Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Friday, December 7, 2012

TOEICの練習問題を解いてみた

結果は良くありませんでした。目標には達しません。

間違えた問題の半数が「あ、そういえば」と言う間違え。
冷静に考えれば分かったはずなのに。
と、言う事で、

同じ失敗を繰り返さないため
+意味が曖昧にしか知らなかった単語のうちキーポイントだったもの

を、まとめておく。


文法:

be動詞の関係代名詞の副詞はhaveとbeenの間
例)It has always been considered......

acrossにはfromがつく
例)The information desk is across from the restroom where our president washes his face every morning.
インフォメーションデスクは私達の社長が毎朝顔を洗うトイレの向かい側です。

Put onとはproduceという意味
だそうだ

単語etc.:

inundate = 殺到する、充満させる
→とにかく量が多くて大変な感じで出てきました。
wise = 賢い
conscience = 良心、誠実さ
invoice = 送り状
contractor = 契約人
tragic = 痛ましい
commute = 通勤
up to date = 最新である
addendum = 付録
→契約書に追って追加された書類をこう呼んでいた
bother = 面倒

ほとんどの単語が、知っている単語だったものの、いざ問われると答えられないものばかりだった。

No comments:

Post a Comment