Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Friday, December 14, 2012

TOEICの結果が返ってきた

ずいぶんと早く返って来るものだなと思う。

しかし結果は残念。

全然、目標に達しない。

言い訳をさせてもらうと、TOEICの当日、

  • 腹痛
  • 下痢気味
  • 空腹
  • 室内が異常に暑い
  • 誰かがテスト中にずっと変な音出してる
というもろもろの集中力低下要素があった。

しかし、これはあくまで言い訳。

結局、
どんな状況下であっても、点数が取れなければ意味がない。

今回は40点しか点数が上がらなかった。目標まであと70点ある。

今回のテストでは、前回のテストと比べて
  • 比較的に集中した
  • リスニングをぼーっとして聞き逃した数が少ない
  • リーディングでは前後の文脈を読むようにした
  • リーディングではのんびり解き過ぎた
などなどで、リスニングとリーディングで20点ずつあがった。
が、しかし、まだまだ。
まだしばらくTOEICを受験する事になりそうだ。

No comments:

Post a Comment