Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, May 13, 2012

ニューヨークシティの大戸屋に行ってきた感想


ニューヨークにも大戸屋が出来ました!



大戸屋に関する情報は下の方に書きますね。

【写真について】
一枚目の写真は僕が食べたカツ丼です。ちなみに豚カツ丼です。お値段は忘れてしまいましたが、たしか$15~$17くらいだったと思います。高いです・・・が、ものすごくおいしかった!!まさかNYCに定食屋が出来てくれるなんて思ってもませんでした。牛角はある意味、予想の範囲内でしたが・・・。肉なので。
二枚目の写真は連れが食べた・・・えっと、名前が分からないんですけど、焼き魚の定食です。これも味見しましたが美味しかったです。左のご飯にはとろろが乗っています。とろろはオプションで+$0.5だか$1だか・・・曖昧で申し訳ないです。
一枚目の写真では写ってないんですけども、両方とも茶碗蒸しがついてきました。やわらかく、デザートのように食べてしまいました。

【本文】

ニューヨークの大戸屋に行って豚カツ丼を食べた感想です。
えっと、上にも書いたんですけど本当に美味しかったです。
僕は大戸屋の社員でもなければ店員でもないですけど、大げさなほど絶賛したくなる美味しさでした。
多分、自分が普段こういった日本食を食べれない環境にいることが関係しているのかもしれないですけど・・・。

〈店内〉

とてもきれいでした。

なんというか、大人の空間でした。

なんとも表現しきれないのですが、とても落ち着いた空間で、
そこにいてお茶を飲むだけでも満足できちゃうような、

そんな心地の良い空間でした。

〈店員〉
できたてのお店なので・・・と言ったら怒られちゃうかも知れませんが、
とっても良かったです。

責任者らしき人が席に案内してくれて、旬のメニューや、おすすめを教えてもらいました。
その時に豚肉がとても良いと聞きました。
最初は親子丼を食べようと思ってたんですけど、切り替えて豚のカツ丼にしました。

二人でカウンターに座りました。

カウンター内のお姉さんの店員さんもとても丁寧な接客で、
そんなオシャレなお店にジーパンでフラフラ立ち寄ったのが少しだけ申し訳なく思いました。

ただ、おもしろかったのが、そのお姉さん、
日本語での接客は物凄く良いんですが、英語での接客になるととても口語的。
連れと一緒に
「英語経験はあるんだろうけど、英語での接客経験はないんだろうね」
なんてことを学生の分際でこそこそ話してました。

ただ、喋り方が変わっても丁寧さは変わりません。
終始丁寧な接客をしてもらいました。

が、会計の伝票をくれるのが少々遅かったです。

〈NYC大戸屋情報〉

最後に大戸屋の情報を載せときます。

住所: 8 W 18th St, New York
電話番号: (1)212-255-0018
最寄り駅: 14/23st (F,M), 23st (N,R), 18st (1), 6av (L), Union Sq (N,Q,R,L,4,5,6)



です。

No comments:

Post a Comment