Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Tuesday, May 8, 2012

恋人との会話は英語なのに英語が上達しない、という例

アメリカ国会議事堂夜景
恋人が英語を話す人でいつも一緒。会話はもちろん英語。
だけども、英語が全然伸びない・・・例です。
理想なようで理想出ない複雑な関係・・・。


【写真について】
ワシントンDCに行った時にアメリカの国家議事堂の前で夜景を撮ったものです。正面に池があり、建物が反射して綺麗です。少々カメラマンの腕が悪く傾いてしまいましたが、撮った写真の中で一番写りが良かったものです。もう少し腕をあげたいものです。

【本文】

これは友達から聞いた話です。

恋人と英語で会話の成功例
より多くの時間を恋人と過ごし、英語を良く話し、
好きな人に対してというモチベーションもある。
と簡単にまとめるとこんな感じですが、
失敗例もあります。

それは、
恋人同士仲が良すぎる!!
まさか、ですね。

例にあげるこの二人はものすごく仲良しの
日本人の女の子とアメリカ人の男の子ペア。
二人はいつも一緒です。一緒に住んでます。
本当に四六時中一緒なんですね。

しかし、何故その女の子は英語が伸びなかったのか。

実はアメリカ人が日本語ペラペラ?
いやいやいや、それは例外です。

実はこの二人、仲が良過ぎて
すべてあうんの呼吸で通じ合えてしまうのです。

英語を話さなくても彼氏は彼女を理解してくれますし、
彼女も英語が聞き取れなくても彼氏を理解します。

恋人同士と考えると本当に素晴らしい関係だと思います・・・
が、しかし、英語上達と言う観点から見ると、
良くないみたいですね。

もちろん、英語優先か彼氏優先か、その人次第ですけど、
せっかく留学してアメリカ人の彼氏も出来て、
英語が全然喋れないと言うのは・・・。

【今日の英単語】

(アメリカの)国会議事堂: capitol
(○○語が)ペラペラ: fluently 例えば He speaks English fluently. 副詞です。
副詞: adverb
彼氏: boyfriend
彼女: girlfriend
アメリカ人: American

No comments:

Post a Comment