Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Thursday, May 10, 2012

夏学期で単位数を稼ぐ


夏学期についてです。



アメリカには・・・少なくともニューヨークには夏学期と言うものがあります。
おおよそ5月の終わりから8月の中旬までの間に
およそ1が月の学期が二つあります。

自分の前にいた学校も、今の学校も
Session 1 = 前半
Session 2 = 後半
Session 3 = 前後半
となってました。

前半と後半はそのままで、
前後半はおよそ2ヶ月間を通してオンラインで授業です。

単位数は3単位の授業もあり、
前半に3x2=6単位、
後半に3x2=6単位で、
合計で12単位取ることも可能です。
(学校により決まり有り)

もし12単位取れてしまえば、
1学期分、またはそれ弱の単位が取れてしまいます。
そうすればもちろん早く卒業も可能です。

夏学期は人も少なければ授業数も少ない。

教養科目を早く取ってしまいたいのであればお勧めですが、
学部の授業を取ろうと思うと、ほとんど授業がなかったりします。
そして学年が上がるにつれ、
夏に行われるクラスの大体は既に取ってしまったクラスになってしまいます。

単位は早く稼げますが、単位数に比べると学費は少々高いです。
ただ、節約を第一とするなら、夏に授業を取って、
半年早く卒業すれば、半年分の衣食住は節約できます。



Yoshi
これが使っているペンタックス
This is My Camera
政治ブログもよろしくお願いします。
Please come to Politics Blog as well.

励みにクリックお願いします。Please just click below to encourage me!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment