Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Tuesday, May 8, 2012

恋人と英語で会話すれば英語は上達する、という例


今回は、留学生必見(?)の彼氏または彼女がアメリカ人だと英語力が伸びた例です。

【写真について】
ワシントンDCに行った時の写真で、場所はアメリカの国会議事堂の前です。後ろに見える建物がそれで、その前にはいくつかの像がたっていました。この手前には人口の池があり、奥手には道路一本挟んで議事堂の敷地となります。その池は夜になると建物を反射して綺麗です。その写真はココから。

【本文】

やはり恋人と過ごす時間は長いはず。
そこで常に英語を喋っていれば英語は伸びます。

そして、好きな人にはちゃんと伝えたい!!!
と言うのがモチベーションにもなるのではないでしょうか。

好きな人と話をして、そして英語も上達。
素晴らしいですね。

基本的に、おしゃべりな人ほど英語力が上達って言うのは鉄板です。
僕はおしゃべりでもないし、アメリカに来てすぐ日本人と一緒に住んでしまったし、
英語は全然伸びなかったです。
でも、部活に入って少しはマシになったように思います。

やはり基本は”話す環境”を作ることですね。

体育など限られた授業を取らない限り、
授業で英語を沢山聞いても、リスニング力ばかり上達して
喋る力というのは付かないです。

コミュニケーションをしようと言う気持ちがあれば人とは通じ合えます。
たとえ、英語がぐちゃぐちゃでも。
しかし、目指すはもちろん、きれいで文法も整った、ちゃんとした英語。

ちゃんとした英語を喋れずにどうして彼氏・彼女が出来るの?
と思った方もいると思いますが、
日本人の女の子はモテます(経験上&聞いた話)。
というのと、
例え英語が通じなくても楽しい時間を過ごせばお互い好きになる・・・
のではないかと思います。

彼女・彼氏の作り方については違う人に聞いて下さい。
僕は専門でないので・・・。

ただ言えるのは「可能」だと言うことです。
そういう人を何人か見ました。

基本的に、
「英語を共通語とする彼氏又は彼女を持った場合は英語力は上達する」
という事で良いと思います。

ただ、実は失敗例もあるんですね・・・。

ひとまず今回はここまでです。


Yoshi
これが使っているペンタックス
This is My Camera
励みにクリックお願いします。Please just click below to encourage me!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment