Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, August 12, 2012

ハリウッドに行ってきた

Hollywood

ロサンゼルス生活2日目はハリウッドに行ってきた。
上の写真は見ての通り、あの有名な看板。

DowntownからRed Lineの電車に乗り、Hollywood/Western Stationまで行った。地下の駅から地上へ上ると最初に見えたのはStarbucks。そしてHollywoodと言う道。


しかしこの駅周辺には何もない。Hollywood/Vine Stationまで歩くと店が増えてきた。いわゆる観光で楽しめそうなお店はHollywood/Highland Station周辺で、VineとHighlandの間にもお店は色々あるが、如何わしい店が多かった。


Hollywood Hillというだけあって坂道がすごい。

Hollywood/Highland Station周辺にはショッピングモールがあって、その前の歩道には沢山の有名人の名前が☆の中に書かれてる。


人が沢山でちゃんと写真を撮れなかった。カメラを縦にして横からなんとか撮れたのだが、上の画像では自動的に縦画像にしてくれちゃうらしい。ありがた迷惑なテクノロジー。

もっと有名人の名前を知っていたり、映画の出演者に無知でなければ楽しめたのにと少しばかり後悔したが、全部の☆を見ている余裕なんてもともとないので気にするのをやめた。

とにかく暑い日だった。何度も休憩し、何杯もコーラやコーヒーを飲んだ。

ユニバーサルスタジオにも行った。と言うか、カリフォルニアにもあると知らなかった。


駅からは無料シャトルバスが出ている。


夕方から、しかも独りでユニバーサルスタジオに入ったりはしない。Universal City Walkというユニバーサルスタジオ前のお店の並ぶとこだけ歩いて帰ってきた。

North Hollywood Stationにも行って見た。本当に何もない所だった。ディズニースタジオにはどうやって行くのだろうか。行く予定がないので調べもしない。

おもしろいものを見つけた。自転車用のコインロッカー。


ロサンゼルスの電車の中はこんな感じ。



No comments:

Post a Comment