Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, October 17, 2012

就職活動で今後の人生プランを聞かれることもあると聞いた

写真はロサンゼルスのダウンタウンにあった建物。
またあの頃のように、ふらふら観光で歩いていた時期に戻りたい。

本日は就職活動の話。
就職活動で今後の人生プランを聞かれる事もあると聞いたので少しだけ真面目に考えて見ようと思う。



2013年春、大学卒業

2013年秋or2014年春、就職

2017年、結婚(どんな相手かな・・・凄い今の悩みの種)
結婚基準は、ひとまず、ひとつか二つくらい会社で大きなプロジェクトを任されて、そこそこの成果を収められた後。

2020年、昇進

2030年、マイホーム

2060年、退職からの自営業

2070年、自営業を誰かに受け継いでもらう
貯金を使って旅行

2080年、自分の葬式のイベントプランの開始。
葬式は華やかに盛大にやってもらいたい。資金はなるべく貯金して溜めておく。息子が経済危機だったら盛大な葬式は諦めて遺産として相続するための書類作成に取り掛かる。

2090年、そろそろ死にそうになる。

2101年、やっとの思いで3世紀をまたいで死ぬ。
そして成仏せず霊になって世界中を飛び回る。もう貯金の必要もない。
3年に1回くらいは地元に戻って、自分の子孫がちゃんとやってるか見張る。助ける。叱る。慰める。

2145年、第二次世界大戦終わりから200年経ち、世界がどうなったかレポートをまとめて成仏する。

2145年、天国へ昇ってカフェを経営。



なんだか、死にかける頃の方がすごく具体的な計画がある自分。
こんな事、面接じゃ言えないね。



就職活動TIPS

今日学んだ事。

履歴書などで相手の会社を現す場合は「貴社
そして面接など対面では「御社
だそうだ。

P.S.風邪をひいてる人が激増しています。皆さんも体には気をつけて。
寝る前に水を一口、そして部屋を少しでも加湿する。
うがいもして喉を乾燥させない。
これだけでも随分と風邪は防げるものです。

No comments:

Post a Comment