Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, October 24, 2012

惨敗、就職活動

ボストンでの就活イベントに参加した。
結果は惨敗。
でも、ロブスター(上の写真)、おいしかった。



そのイベントでは、5社のインタビューを受けた。全敗。

もともと、そのイベントにくる会社はそこまで多くの人を応募していない事、皆が片っ端から受けるから倍率がやけに高い事、本物のバイリンガルが沢山内定持ってく事、などなどにより、普通の留学生が得られる内定なんて元々少ない。

とは言っても、普通の留学生でもチャンスを掴んでいる人は掴んでいる。
それがまた悔しい。

しかし、悔しいけども、そんなに悔しくない。後悔も多いが、むしろとても勉強になった。

自分の準備不足が物凄く明確に浮き彫りになった。浮き彫りになり過ぎて、悔やむ事を通り越して反省しかない。

「受かると思ってたら受からなった」ならすごく悔しいけど、自分の今までの就活に対する行動を見て「受かる訳がなかった」と痛感。故に、悔しくもなんともない。ただ、すごく後悔したし反省した。

冬か来年か分からないけど、次の就活はもっともっとちゃんとやろうと決意。

そして、言い訳したい。

そのイベント直前にテストが沢山あった。
だから準備が充分に出来なかった。
時期が悪い。

No comments:

Post a Comment