Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Monday, November 5, 2012

明日はいよいよ選挙

アメリカでは盛り上がってきました、明日の大統領選挙。
政治学部(国際関係学部)専攻で回りにそういう人が多いのももちろんだが、
みんな選挙について色々語っている。

フェイスブックを見ても「オバマはこうだ」とか「ロムニーはこうだ」とか
色々な情報をアップロードしている。

そして自分は、正直、個人的には興味がない。
しかし、そういうわけには行かない。

アメリカ一国とは言えど、世界で一番力を持っている国。
そんな国のトップが決まるとなれば、世界的にも影響はあるし、
もちろん、日本にも影響はある。

簡単に言っちゃえば
日本に味方してくれる方が大統領になったら良いね
と、安易な事をいいながら、
これから米国外交政策の授業のテスト勉強します。

もちろん、選挙について、特に外交分野についてもテストに出ると思われる。

国際関係学部生徒としても無視できない大きなイベント。

選挙結果はどんなに遅くても明日中(日は跨ぐのか知らないが)には出ると聞いた。

開票頑張ってください。

以上

No comments:

Post a Comment