Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, November 7, 2012

オバマ大統領が再選された

昨日の選挙でオバマ大統領の再選が決まった。
正確に言えば、ほぼ確実なものとなった。

それが決まったとたん、外で大勢が大騒ぎしていた。
歓声、歓声、歓声。
この政治熱を日本にも分けてもらいたい。

本題に戻るが、本当にオバマ大統領で良かったのだろうか

ロムニー氏とどっちが良かったのだろうか。

政治初心者の意見だが、
アメリカにとってはオバマ大統領の方が良かったと思う。

日本にとってはどうだろう。
日本人として日本にとってはどうか考えなければならない。

難しい問題だ。
分からない。

しかし、好ましくない事ではあるが、軍事費をもっと予算を使うと主張していたロムニー氏が勝っていたら、中国との軍事競争が始まってアメリカと中国の軍事的緊張から、うまく転んで日本の尖閣諸島問題に良い影響を与えてくれないだろうか。

そんな事をなんとなく思った。

オバマ大統領は少なくとも、日本なんて気にしてない。
むしろ中国との関係を改善しようとしている。

オバマ大統領の再選は何か日本に良い影響又は悪い影響があるのだろうか。

No comments:

Post a Comment