Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Thursday, February 20, 2014

iPhoneのBloggerアプリは使えない AND 最近の事

iPhoneのBloggerアプリは使えない。

◆短い文章もアップロードにえらい時間が掛かる。
◆投稿済みの記事を見ると何故か日付が更新される。例えば2月19日に投稿した記事を21日に編集画面で見て、変更を加えずに閉じても、投稿日が21日になってしまう。しかも、そのまま投稿されてないこともしばしば。投稿日の変更ができないので、記事の順番がめちゃくちゃになっている状況。

と、まぁ、愚痴から始まった本日のブログですが、なんだかんだこのアプリを使ってます。他に良いのないかな…。携帯でブラウザ上でやるのもかったるい。

先週の雪はすごかった。
1時間半の出勤が4時間かかった。
先々週は大雪の翌日の出勤で、1時間半の出勤が3時間かかった。

来週からフランスに行くのだが、フランスは雨の予定らしい。パリとモンサンミッシェル。

天気に見舞われない。
これも厄年だからか?

話は変わるが、新人教育は大変だ。特にその新人君の飲み込みが悪い時。5歳年上の人が入ってきて、色々教育するんだけど、言ったこと覚えていないならまだしも、聞いた事を理解してないのに「はい」ばかり言って……の繰り返し。

飲み込みが悪いと大変ってより、何が問題かって言うと、本人が仕事を覚える気がない事。少なくともそう見える。仕事を覚えてもらわないと、我々も困る。


No comments:

Post a Comment