Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, February 12, 2014

IT白物家電のウイルス感染

最近随分と頭の良い家電が増えている。冷蔵庫が使用状況に応じて温度調節や節電をしたり、家にいなくてもエアコンのスイッチを入れられたり。

こんな白物家電が、家のルーターを介してウイルスに感染する。

小さなコンピュータとは言え、コンピュータはコンピュータだ。

それを悪用して大量にスパムを送信したり、又はそれを踏み台に同ネットワーク内のパソコンに不正アクセスしたり、簡単なプログラムなら実行してくれる。

No comments:

Post a Comment