ワシントンDCで過ごした独立記念日、分かったことや学んだことを未来の観光者にシェアーできたら良いなと思いまとめてみました。
アメリカの首都ワシントンDCで迎えた独立記念日の話を読んで下さった方、ありがとうございます。読んでない方は是非読んでください。一観光客がこんな一日を送ったよ、という他愛のない日記です>>>コチラ。
プロでも雑誌の編集者でも現地人でもないので、良く分からない説明や曖昧な表現はお許しください。意味の分からないとこは指摘してください。そして時間や場所などは変わる可能性があるのでご了承ください。公式ウェブサイトにて確認することをお勧めします。
- 独立記念日が近くなるとWashington Postで交通情報やイベントの情報が公開される。
- 独立記念パレードは2時間ほどやっている。
- 事前に調べた情報によるとConstitutiona Avenue沿いで7‐17th Stの間。
- 11時45分から始まるとされていたパレード、時間通りに始まったとして、自分がパレード地点に到着した1時からさらに30-40分続いた事を考えて。
- 花火を見るためにナショナルモールに入る場合
- 朝10時から中に入れたそうです。
- セキュリティチェックの場所、つまり中に入る場所は意外と少なく、あの広い敷地で見つけたのは3か所のみ。下調べをお勧めします。
- 見つけた3か所は、①モールの南東角、②北の辺の東より、③北西角。ちなみにモールは四角いです。
- 花火の時間
- 今回は9時15分くらいでした。
- 十分に暗くなることが前提のようです。
- 夏のワシントンDCは日が長いので、暗くなってすぐに始まる感じです。
- 花火のための場所取り
- 今回はナショナルモールにて場所取りをしたので、そこでの事を書きます。
- 8時くらいまではまだスペースはあった。
- 9時近くなると結構うまってくる。
- しかし、とは言っても、受けた印象は「こんなもん?」。日本(首都圏)の花火大会経験者にとってはスカスカの印象。
- お水について
- 水はいたるところで手に入ります。売ってますし、無料でドラム缶のようなものに入って供給されてます。
- 持って行くにこしたことはありませんが、なくても大丈夫そうです。ちなみに500ml位のサイズで$2でした。場所によっては$2.5でしたが・・・。
- 花火の打ち上げ場所はReflecting Poolでした。
- Lincorn MemorialとWashington Monumentの間です。
まだ何かあれば付け足していきたいと思います。
撮った写真達です。
No comments:
Post a Comment