Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Friday, February 17, 2012

初めまして

Grand Central Station
New York City
こんにちは
つい最近からハマりだしたカメラと写真についてのブログをつくりました



写真撮るのが好き。
でも使ってるのは普通のデジカメ。
画質が多少良ければ良いじゃん。
なんでエクスリムかって?
初めて買ったのがエクスリムだから使いやすいと思って。
でもちょっと調子が悪くなりだした。新しいのがほしい。
どうせなら良いのが良い・・・ほしいのが見つかった、4万円
どうせアメリカにいるんだからこっちで安いのがないかな・・・
と、その時、友達が一眼レフを勧めてきた。
一眼レフを持つなんて考えたこともなかった。
大きいし、何メガとかだけ見たらあんま変わらないし・・・
でも500ドルちょっと=4万円ちょっと・・・
"But it's about $500...well..."
真剣に考え始める・・・
I started thinking about it seriously.
ニューヨークの田舎に住んで10ヶ月、
ニューヨークシティーには行ったことがなかった。
そのNYCに行く予定があった・・・
よし、買ってしまえ!!

と、いうことでPentaxのK-rを買いました、

初心者にも使いやすいという友達のアドバイスを参考に。

そんなこんなで、せっかく良い写真を撮るんだから誰かに見せたい!
っていうブログです。

いろんな写真のプロが作る写真ブログとか解説ブログとかあるけど難しくてよく分からない・・・(=俺の経験)
ってことで、
素人なりに、素人にわかりやすい、素人の写真ブログです。

No comments:

Post a Comment