Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, March 11, 2012

部屋の窓から魚眼レンズ

Fisheye Lens
From My Room
魚眼レンズのコンバータレンズを買いました。

こんな感じのやつ。アメリカで買ったやつなので日本のアマゾンでは同じものがなかった・・・。
俺のはちなみにこれ
Fisheye Converter


こういうコンバータレンズを買うと、普通のレンズにそのままくっつけて、魚眼などの写真が撮れるというものです。

買う前に色々とレビューを見たんですけど、例えば
・画質が落ちる
・重たい
・デカい
といった内容が多かったです。が、しかし、そもそも画質にこだわるのであればコンバータじゃなくて本当の魚眼レンズを買え!って感じです。しかもしかも、そーんなに画質は落ちないです・・・もはや俺にはわかりません。普通に綺麗です。

本当の魚眼レンズで撮った写真を見たことはありませんが・・・。

この写真を撮った日は綺麗に晴れてて良い日だった。でもきっと魚眼を活かすためにはもう少し雲があった方が良かったのかな・・・とも思います。



Yoshi
政治ブログもよろしくお願いします。
Please come to Politics Blog as well.

No comments:

Post a Comment