Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, April 22, 2012

ブルックリンにて


ブルックリン


マンハッタンの東にある町です。
僕のイメージでは住宅街です。
東京に対する埼玉のような。
でも
高級住宅地ゾーンみたいのがあって
綺麗なマンションが沢山。
綺麗なのはマンションだけでなく
景色も綺麗です。
 これが夜景になったらどうでしょう。
夏の夜のベランダで
ワインを飲み
最高の夜景を眺めながら
なんとなく過ごす時間。

そんなゆとりのある生活を過ごせるような
そういう大人になりたいです。

お金が必要ですね、はい。

ブルックリンブリッジは
そんなブルックリンとマンハッタンを繋いでます。
数少ない車でも無料で通れる橋です。
 マンハッタンのまわりは
どの橋もトンネルもお金とりますし
最近値上がりしました。

リンカーントンネルってあるんですけど
そこなんて
$8から$12になったんですよ

まさかの1.5倍・・・

少々話がずれましたが、
そんなブルックリンの高級マンションエリアには
フェンスに囲まれた
高級??な公園があります。

フェンスで囲まれた
小さな小さな公園で
沢山の子供たちが遊んでいます。

なぜフェンスなんだろう・・・

深く考えるとキリがありませんが
きっと
ドッグランのような意味合いなのでしょう。

その近くにある車用の標識です。
 何が描かれているかは想像できますし
きっとこの近くに公園がある
っていうのも理解できます
が、
この標識は公園から結構離れたとこにあり、
しかも向きが逆なんですね・・・
この標識を見る向きの車はすでに
公園を通り過ぎてきた車たちなんですね。

そんな不思議が多いのもアメリカ留学の醍醐味かもしれません。
旅行だけでは気付けない事でしょう。
何度も行くから小さな事に気付くのです。





Yoshi
これが使っているカメラです。
This is My Camera
政治ブログもよろしくお願いします。
Please come to Politics Blog as well.

No comments:

Post a Comment