Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, April 25, 2012

お酒に関しては厳しいアメリカ(NY)


アメリカでのお酒は厳しいです。



今回もNY留学生として経験をもとに留学情報、お酒について書きます。

ちなみに飲酒できる歳は21歳以上です。

ほとんどのお店で年齢確認されます。

日本では最近は少しずつ厳しくなってきましたが、
アメリカではもっと厳しく、
外での飲酒も禁止です(他の州は知りません)。
花見なんて出来ません。

【飲酒運転】

友達から聞いた話ですが、

飲酒してスピード違反した友達が運転中、
パトカーに止められて、
飲酒チェックされたそうです。

もちろん飲酒してスピード違反と
悪いことはしているのですが、
その運転手は案の定検査にひっかかり、
手錠をされて連行され、一晩拘置所で過ごしたそうです。

残された運転手の友達たちには運転できる人がおらず、
彼らはタクシーで帰り、翌日に運転手を迎えに行き、
タクシーで放置した車まで行き、
その運転手が運転して帰ったそうです。

手錠されて連行されたんです。
アメリカンですね。

日本もそれくらいしたほうが、もしかしたら、
結構な飲酒運転防止になるんじゃないでしょうか。

【ちょっとしたエピソード】

自分の誕生日が5月29日で
19歳の5月20日にアメリカに来ました。

アメリカに来て一週間と少し、
やっと20歳になりお酒が飲める!!!
と、思いきや、アメリカでは21歳以上が基準なので飲めません。

次の冬、日本に帰りましたが、20歳になって半年も過ぎているので、
日本でお酒が飲めるんだ!と言ったような、成人式的な、
そんな感情はありませんでした。


Yoshi
これが使っているペンタックス
This is My Camera
政治ブログもよろしくお願いします。
Please come to Politics Blog as well.

励みにクリックお願いします。Please just click below to encourage me!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment