Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, April 18, 2012

とある留学生の歩いてる道


留学の一例です。



留学情報です。
留学の一例として、自分の留学に至った経緯や、なぜニューヨークかなど書きます。

【高校卒業】


留学なんて全く興味がなかったけど、
ひとまず英語は勉強しときたかった。

高校の性質上大学受験が出来なかったので
翌年大学受験すべく予備校を探していた。

そんな時、ふと留学支援のような会社の情報が入ってきた。

そこで思った。

「どうせ大学は行くんだし、
英語勉強するなら海外行った方が手っ取り早いし
大学も出れて一石二鳥じゃん!!」

と、言うことで、深い理由も考えず
このひらめきから一週間経たないうちに
その会社の学校を受験し合格
(誰でも受かると言われているテストですが・・・苦笑)。

そしておよそ1年間の英語学習英語漬けの生活が始まった。

ニューヨークを留学先に決めた理由は簡単。
国際連合に興味があって、
国連の本部がニューヨークにあったから。

【一年後】


アメリカの二年制大学(Community College)の夏学期(Summer Session)を受けるべく
5月の終わりに渡米。

Community Collegeにした理由は簡単。
安いから

TOEFLでその学校の基準を越えていたのでESLは取らずに済んだ。

ESLとはEnglish as Second Languageの略で
英語が母国語じゃない人のための授業で
基本的に卒業のための単位は取れない
(交換留学生は元の学校制度によると思うが、知らないです)。

【二年後】


2年制の大学を1年で終わらせて
4年制大学へと編入。

国連が一歩近づいた(地理的にも)。

国連の授業とかもあって充実。

そんな最近。

【完結に言うと】

1年間、日本で英語の勉強
1年間、2年制大学を1年で終わらせて
2年間、4年制大学で勉強して
4年間で学士を取る。

そんな感じです。

2012年4月現在

卒業は2013年の5月になりそうです。


Yoshi
これが使っているペンタックス
This is My Camera
政治ブログもよろしくお願いします。
Please come to Politics Blog as well.

励みにクリックお願いします。Please just click below to encourage me!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment