Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, July 1, 2012

三連休の最終日だが特に何もない一日


折角の三連休なのに特に何もしてないと痛感する日曜日の日記。
写真は前日の嵐による停電で休業中の寮の学校前のデリなどの建物。



朝はのんびり目覚めた。10時頃。天気予報を見たらすでに32度。暑い。ぐだぐだしてたら腹が減った。上の写真のデリに行った。久々に韓国風サブが食べたくなったのと、ビールがほしかったから。しかし、前日の嵐のせいで、停電・・・により休業。気付いたら37度にまで気温は上昇。


仕方なく帰宅。そしてパスタを食べる事に。たらこパスタ。


楽しみ過ぎてたらこパスタのパッケージと一緒に写真を撮るのを忘れた。たらこパスタ。たらこパスタ。うまい。最後のパスタ用インスタント味の素を使い切ってしまった。日本がもっと恋しくなる。ワシントンDCにも売ってないだろうか・・・たらこ。

この日学んだ事は、パスタの麺が少々多いだけでレンジ中に噴出すと言う事。前回4分で大丈夫だったのが、今回は4分で軽く噴出していた。そして、水を加えて、あえてまた4分温めてみた。すると、噴出してはいないものの、レンジの戸を開けると、ふたがゴボゴボ動いていて、ふたを開けて見ると水がぶくぶくしていた。

つまり、
麺が多いほど噴出しやすい。
水が多いほど噴出しやすい。
およそ一人前で4分(今回は麺多めでやったので)。
ということ。

個人的に麺何gに対し水何mlなんてしない。感覚で身に着けたい。失敗の回数は増えるが、時間短縮になる。それがきっとお料理男子なんだと勝手に定義付け。

パスタを食べた後は昼寝。こんな日があっても良いだろうと思う。思うように努力してる。本当にもったいない一日だった。せめてカフェにでも行って、コーヒーを飲みながら仕事すれば良かったと後悔。ただ、ひとつだけ良いことがあるとすればこの日はお金を全く使ってない。

何をするにもお金がかかる。バスに乗るにも、コーヒーを買うにも。ただカフェに行くだけの一日でも、$5は使ってしまう。インスタント食品だけの生活に耐えられまいと店に入ればまた$6は飛ぶ。節約ってなんなんだろう。貴重な一日を過ごしたくない方法で過ごす事が節約なのだろうか。それなら、使った額以上に何かを得る事が節約なのではないだろうか・・・と言うか生産的。無駄なものにはお金を出さず、必要なものにはお金を使い、結果的に使った額以上の何かを得る事が大切なんだと思う。

もっとアクティブになろう。仕事が終ってもすぐには帰って来ない。天気が良さそうならカメラでも持って行こうか。カメラを持っていくのを忘れたらカフェにでも寄って読書して帰ろう。いつも帰ってジムに行こうと良いながらジムには行ってないので、それならカフェで読書したほうが良い。

寮の学校にあるジムはどうも行きづらい。なんだか、すごくローカル過ぎる。知らない学校の図書室で勉強するような感じ。自分もココに住んでいるんだからもちろん使ってなんの問題もないのだが、何か、雰囲気が好きでない。なんとなく息が詰まる。

ブルコギビビンバ食べたい。


お金が掛かるから外食ばかりしたくないというのもあるが、外食ばかりでは胃が疲れてしまう。いわゆる家庭の味や自分の味や友達の味のような優しい味付けが必要だ。もう缶詰ばっかりの生活は疲れた。



No comments:

Post a Comment