Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Thursday, July 5, 2012

ワシントンDCで迎える独立記念日の歩き方


ワシントンDCで過ごした独立記念日、分かったことや学んだことを未来の観光者にシェアーできたら良いなと思いまとめてみました。


アメリカの首都ワシントンDCで迎えた独立記念日の話を読んで下さった方、ありがとうございます。読んでない方は是非読んでください。一観光客がこんな一日を送ったよ、という他愛のない日記です>>>コチラ

プロでも雑誌の編集者でも現地人でもないので、良く分からない説明や曖昧な表現はお許しください。意味の分からないとこは指摘してください。そして時間や場所などは変わる可能性があるのでご了承ください。公式ウェブサイトにて確認することをお勧めします。

  • 独立記念日が近くなるとWashington Postで交通情報やイベントの情報が公開される。
  • 独立記念パレードは2時間ほどやっている。
    • 事前に調べた情報によるとConstitutiona Avenue沿いで7‐17th Stの間。
    • 11時45分から始まるとされていたパレード、時間通りに始まったとして、自分がパレード地点に到着した1時からさらに30-40分続いた事を考えて。
  • 花火を見るためにナショナルモールに入る場合
    • 朝10時から中に入れたそうです。
    • セキュリティチェックの場所、つまり中に入る場所は意外と少なく、あの広い敷地で見つけたのは3か所のみ。下調べをお勧めします。
    • 見つけた3か所は、①モールの南東角、②北の辺の東より、③北西角。ちなみにモールは四角いです。
  • 花火の時間
    • 今回は9時15分くらいでした。
    • 十分に暗くなることが前提のようです。
    • 夏のワシントンDCは日が長いので、暗くなってすぐに始まる感じです。
  • 花火のための場所取り
    • 今回はナショナルモールにて場所取りをしたので、そこでの事を書きます。
    • 8時くらいまではまだスペースはあった。
    • 9時近くなると結構うまってくる。
    • しかし、とは言っても、受けた印象は「こんなもん?」。日本(首都圏)の花火大会経験者にとってはスカスカの印象。
  • お水について
    • 水はいたるところで手に入ります。売ってますし、無料でドラム缶のようなものに入って供給されてます。
    • 持って行くにこしたことはありませんが、なくても大丈夫そうです。ちなみに500ml位のサイズで$2でした。場所によっては$2.5でしたが・・・。
  • 花火の打ち上げ場所はReflecting Poolでした。
    • Lincorn MemorialとWashington Monumentの間です。

まだ何かあれば付け足していきたいと思います。


撮った写真達です。


No comments:

Post a Comment