Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Monday, July 16, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ、第六週目の週末


ワシントンDCでのインターンシップ、ついに6週間が経過。早いような遅いような。
写真はColonel Brooks Tavernというレストランのバーカウンターにて。



土曜日は前日のパーティもあり昼まで寝てた。起きて前日のサブウェイのサブの残り半分を食べて、せっかくの休みなので外出しようと思い外へ。歩いて駅へ。駅で電車を待つ。コンピュータの故障とかで電車は全く来ず。結局30分くらい待ったあげく、バスで行こうと諦め改札を出た。30分その駅で待っただけなのにお金をとられた。駅員に言おうと思ったが、故障について駅員は大勢に質問攻めにあっており忙しそうだったので諦めた。

バス停に移動してバスを待った。バスは来ない。15分くらい待っただろうか。バスは来なかった。諦めて近くのレストランColonel Brooks Tavernに入ってビール、ポテト、ビール、ビールを楽しんだ。


上がバーカウンターの写真。


上がポテトの写真。


上が3杯目のBud Lightとバーカウンターの写真。

ビール4杯を孤独に飲んだ後、寮に戻った。昼寝をした。起きて夏休み後半の旅行計画。そして寝た。

こんなのんびりした日があっても良いのかなと思う。



そんな翌日の日曜日ものんびりと昼に起きた。Columbia Heightsに買い物に行ってすぐに帰って来た。卵が欲しかった。他にも色々買った。ビールとか。


このRice Roniって言うのが筆者のお気に入り。


このRice Roni、おいしいかと言われればYesとは言えないが、時間がないときや料理がめんどくさい時に炊飯器で簡単に出来上がるのが良い。具も一緒に炊飯器に入れれば完璧。ちなみに調理方法には炊飯器は書いてないが、これはきっとアメリカで炊飯器が主流じゃないからだろうと思う。バターも必要と書いてあるが、無しでも大丈夫。ただ、炊飯器にこべりつく可能性を考えるとあった方が良いだろう。

そして今回の挑戦品はこちら。


レンジで90秒温めるだけで良いらしく、常温保存可能なので弁当代わりにと思い購入。

寮にキッチンはあるのだが、コンロは火がつかない。電気コンロでもない。と言う事で、電気コンロを買ってきた。


寮の部屋で調理をするのでこんな感じ(下の写真)。


フライパンとアイロンが一緒に写ってるのがなんとも不思議。

お米も買ってきたので、作った目玉焼きと一緒にして目玉焼き丼。


地味にこれが良い。普段は筆者の朝ごはんメニューなのだが、久し振りなのと材料がないのとで今回は晩御飯に登場。

そんな不健康な日々を送っております。一応野菜は他で摂る様にはしてますが、こんな生活では限界があります。もしインターンシップを海外(国内でもきっと一緒)をする人は住む場所に充分気をつけてください。Meal Plan(ミールプラン)と呼ばれる食事制度があっても、ひどい場合だとハンバーガーとパスタとサラダしか食べれないこともあるかも。アメリカでの生活で一番困るのはやはり食ですね。ワシントンDCにも日本食屋はあるようですが、基本的に本物の日本食屋*は高価になりがちです。

*本物の日本食屋とは日本人が経営する日本食屋で、中国人や韓国人が経営するなんちゃって日本食屋と区別するために用いた。



No comments:

Post a Comment