Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Sunday, June 10, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ最初の週末、土曜日:コロンビアハイツに行ってきました


今日はインターンシップ始まって最初の休日です。
写真はコロンビアハイツ(Columbia Heights)のショッピングモールの写真です。


朝起きて、のんびりして、シャワー浴びて、10時過ぎにバスに乗ってコロンビアハイツに行った。コロンビアハイツは観光に行く場所ではないと言うことが分った。一通りの物が揃うだけの店はまとまっているが、観光するものはない。ただ、良いカフェがあった。


Tinan Coffee & Teaだ。どっからどこまでが店の名前なのか分らないが・・・。


洒落てて落ち着いたカフェだった。ブランチをしたのだが、ベーグルもおいしく、アイスコーヒーも良かった。Wi-fiは2時間まで無料で使える。一会計ごとと書いてあった気がするので、もし2時間以上使いたければその都度何かを買う必要がありそうだ。


携帯で撮ったので良く分らないが、店内はこんな感じだ。おじさん、隠し撮りごめんなさい。写真でも分るとおり、テーブル席と、ソファ+小テーブル席がある。くつろげる。

その後は少しだけあたりをお散歩。


あたりの雰囲気はこんな感じで、モール以外にも


こんな風にお店があって、


なんだかお洒落な建物があって、人が行き来している。

ちょっとしたお散歩の後はショッピング。時間が沢山あるので下見にMarshallとTargetに行きつつ、Best BuyとBed & Bath Beyondにウィンドウショッピング。Marshallでは良いネクタイ発見した。値引き中で良し。でも少し考えようと保留。Best Buyではのんびり興味ある電気製品を見渡して、Targetでは今の生活に必要なものを見て回った。Bed & Bath Beyondではのんびり一周した。その後はStaplesに行き、何も買うものがないのに30分以上時間を過ごしたと思う。店内をくまなく見た。文房具とオフィス用品が大好きなんです。

その後はスターバックス。


なぜか写真を撮っていたのでアップ。Iced Cafe Latteは高いのでIced Coffeeにした。でもLatteっぽくしたかったので、初めての適当カスタマイズ。砂糖とミルクとバニラパウダーを適当な分量入れた。不思議で甘いコーヒーができた。ただ甘すぎた。次は気をつけよう。

スターバックスでは注文すると名前を聞かれる。これは日本もなのか?日本のことは知らないが、とにかく聞かれて、コップに名前が書かれる。

Staff: What's your name?
Me: Yoshi.
Staff: Yoshi!?!?!?!?!? The coolest name ever!!
Me: Oh really...thanks....

こういうこという人はゲームが好きな人だ。数日前に行った違うスターバックスの店員もReally!?!?!?!?ってなんか1人で盛り上がってた。その店員には、帰り際に、ヨッシー(マリオの)が頭から離れないよ~って・・・あっそうですか。

でもアメリカ人にも覚えやすい名前だってのは確かなこと。ありがとう、任天堂

その後はまたMarshallにネクタイを手に入れるために行ったが、気に入ったやつはどこへやら。買われてしまったらしい。諦めて去った。Targetで食料を買った。食料と言っても缶詰ばかり。


悲しい。キッチンがほぼない(-2日目参照)ので仕方がない。不摂生になってしまうと言う懸念があるが、平日の朝か昼は外食になってしまうだろうから、その時にいつも以上に栄養に気を遣おうと思う。ライターがないのに消臭ロウソクを買ってきてしまった。


以前にCirculatorという1ドルバスがあると言ったのが上の写真。帰りのバスを待っている間に来たので写真を撮って見た。

寮に帰る途中学校の中で蛍が飛んでいるのを発見。部屋で少し休み、もう少し暗くなるのを待って、カメラと三脚と一緒に外へ。しかし、校内は街灯で明るく、蛍もあちこちに点在でまとまりがなく、結局蛍の写真は全然撮れなかった。仕方がないので校内の夜景を何枚か撮った。


今夜の星は綺麗かなんて考えて見て、また後で写真を撮りに出直そうなんて思ったけど、こんな明るい校内じゃ綺麗に写るまい。次回チャンスがあればまた。

明日はどこに行こうか。




No comments:

Post a Comment