Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Saturday, June 30, 2012

ワシントンDCをひたすら歩いてバテてた日


ワシントンDCでのインターンシップ、早くも4週間が経った。そんな休日の日記。
写真はUS Capitolつまり国会議事堂。



今日はのんびり起きて、11時過ぎからお散歩のために南下。そして腹ごしらえ。


前に見つけたデリの違う店舗。米が食べたくてここに行った。肉もある。実は結構おいしい。期待せずに行ったのでよりおいしい。

その後は沢山歩いた。歩いた。歩いた。気温30度を越す炎天下の中を、歩いてはスターバックス、歩いてはスターバックス。


このバス、ニューヨークシティに行ったことある人は思うかも知れないが、同じじゃないだろうか。ニューヨークシティにも同じ見た目の観光バスが走っている。ニューヨークシティの方にはWashingtonとは書いてないと思うが、同じバスだろうか。


この噴水の威力が気持ち良すぎる。水のある景色は何でも好きだ。



鳥かわいい。鳥だって人と同じように水を飲みたい。


本当はもっと歩く予定だったのだが、暑さにやられてしまった。体内の水分が全て入れ替わったのではないかと言うくらい汗をかいた。

この日の一番の写真はこれ。


国会議事堂の南西にEastern Marketというところがあるのだが(MAP)、その中で見つけた信州みそEastern Marketの中は意外と狭く、恥ずかしくてあまり写真を撮らなかったのだが、このみそを見つけた瞬間に撮ってしまった。しかも一度建物を出掛けたのを止め、急に立ち止まってみその写真を撮った自分は周りの人にどう映っていたのだろうか。ちなみにEastern Marketの外と中の写真はこれら。



エアコンもちゃんと効いてたし、フードコートもあって良い匂いがした。新鮮そうなお肉が沢山売ってて、お花屋さんもあった。

途中で友達と合流してビリヤードをして帰って来た。


ちなみに夜は嵐になった。寮に帰ってからだったので良かった。近くで雷が落ちたように思える。怪我人がいなければ良いが。ひとまず停電はないようだ。ただ、昨日からまたエアコンが壊れている。

No comments:

Post a Comment