Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Monday, June 4, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ‐2日目:ワシントンDCに到着した日


ワシントンDCでのインターンシップ‐2(マイナス2)日目です。
つまり、ワシントンDCでのインターンシップ初日の二日前の日記。
上の写真はワシントンDCの地下鉄内の写真です。

ニューヨーク州立ブロックポート大学のワシントンプログラムと呼ばれるインターンシッププログラムと通してのワシントンDCでのインターンシップ日記です。

ワシントンDCでのインターンシップのためにワシントンに引っ越し始めたのが6月1日金曜日夕方です。夏休みが始まり、一週間と少しをニューヨークシティで過ごし、最後の日の6月1日にレンタカーを借りて引っ越しました。

LaGuardia空港でレンタカー、ヒュンダイ、6pmから翌6pm、合計$181、を拾い、自分の部屋のあるNPへ車で1.5時間。ニューヨークシティで色々あったり、途中夕食食べたりでNPに着いたのが11時頃だったと思う。荷物を積み込みNP出発がおよそ12:30amだったと思う。それからおよそ1時間のドライブを経てLa QuintaというParamus, New Jerseyにあるインにて一泊。2時30分頃に寝たと思う。

翌日は8時頃に起きたと思う。良く覚えていない。9時過ぎにインを出発し、休憩数回、昼食一回を経てワシントンDCに午後1時30分頃に到着。

とある大学のSummer Housingで寮の一室を借りているのだが、ここがどうも心地よくない。
部屋自体は二人部屋だが一人で使える。

寮にチェックインしたのちはすぐに荷物を降ろし始める。
荷物を降ろしてすぐにデパートに向かう。
なぜなら、6月4日月曜日から仕事が始まるのにも関わらず、スーツを忘れたからだ。
馬鹿なことをした。持ってきたのはワイシャツと革靴だけ。

自分の部屋に荷物を運んだ後すぐにデパートに向かったのだが、途中の高速道路でまさかの渋滞。レンタカーを返す時間が迫っていたので目的地をReagan Airportに変更。レンタカーを返すためだ。
しかし渋滞も意外とすぐ終わり、結局6時に返せば良いものを5時に返した。もったいない気もしたが、1時間じゃどこにも行けない。その後、空港内を散歩してからPentagon Cityのショッピングモールにスーツを探しに行った。

Pentagon Cityのショッピングモールはものすごく大きかった。四階建てで天井はガラス、吹き抜けがあるので、電気がないのにとても明るく、暑くなかった。入っている店も多かった。ニューヨークに住んでる時は行きたい店によって行くモールを選んでいたが、ここではその必要もなく、このPentagon Cityのモールに来ればそれでOKだ。The Fashion Centre at Pentagon Cityと調べれば出てくる。


Macy'sでスーツとネクタイを手に入れた。スーツは定価不明、セールで上下$350、さらにセールで$150のを買った。すそ上げは2日後には使いたいと伝え早くやるよう頼んだものの、やはりそれは無理だった。しかし、店員はSorry for our inconvenience.と言ってさらに20%引いてくれた。最終的に上下で$118となった。スーツを忘れたと気づいた瞬間から$500の出費は覚悟していたので、とても嬉しかった。ネクタイはまだ持ってなかった色の黄色にした。それに黒と白と青でしましまになってる。Macy'sがもう少し好きになった。

その後はメキシコ料理の店Chevysへ夕食を食べに。今年は挑戦の年にするという抱負の基、ほぼ食わず嫌いの本格メキシカン(?)に挑戦。豆が苦手なんです。


感想としては、自分には合わないと言う事。嫌うほどではないが、好んでは食べない。

でも良いビールを見つけた。実は知っている名前のビールがなくて、一番楽しそうな名前を選んだのがこのModelo Especialでした。


その後は電車で帰った。

部屋に戻ったら早速、二つのシングルベッドをくっつけ、持ってきたフルサイズのマットレスをのせて妙な自分用ベッドを完成させた。

この寮の部屋、シャワーは冷たい。まわりに店がない。部屋は1階だがキッチンは5階。インターンシップの間は料理をして、自分のニューヨークの学校に帰ったら披露会しようと思ってたがそれは叶わなそうだ。痩せそうだ。

今日は自分の中で浮き沈みの激しい日だった。振り返ってみる。
テンション(上げ)又は(下げ):
 新生活(新居住地)への期待、楽しみ感
 天気が良く、コーヒーがうまかった
 スーツを忘れたことに気付く
 実際の部屋に失望
 キッチンへのアクセスが大変と知る
 渋滞にはまる
 ショッピングモールの規模にウキウキ
 $500を覚悟してたスーツが$118で手に入る
 黄色だけど結構気にいってるネクタイ
 部屋にエアコンがあって暑くない
 シャワーが冷たい
 意外と寝心地が良いベッド
ということで合計はが7個でが5個。7‐5=2で結果的にが2個なので、この日は良い日だったと結論付けます。

しかし、この日、まだまだ実感が沸いておらず、完璧に観光気分でした。







No comments:

Post a Comment