Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, June 20, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ13日目:フリーフード


ワシントンDCでのインターンシップ13日目の日記。
写真はいつも使っているバス停の写真。前に載せたかも知れない。

ひとつ書き忘れた事があった。3日前の電車の中でずっと踊ってる青年がいた。周りの人はニヤニヤ。あれは何ダンスと言うのだろう。ダンスには詳しくないので分からないが、ロボットのような動きをするダンスのやつにジャズっぽいのを融合したようなダンスだった。あの揺れる電車の中で良くも踊り続けられたものだと感心する。

今日は遅めの出勤、と言うことにした。連日寝不足で仕事が捗らないのでいっそのことと思い10時まで寝た。ある意味これも許される。与えられた仕事はこなし、自分の仕事もちゃんとやっている。オフィスに来てもやることが全くないのも良くない。

朝ごはんは家でまずいドーナッツを1個半食べたので問題なし。気持ち悪くなったけど。だからコーヒーだけ手に入れるべく前に行ったCoffee Barに行った(11日目参照)。あえてCoffee Barと呼んでいるがただのデリである。アイスコーヒーを買った。味はそこそこ。だが、朝の、しかも炎天下の、アイスコーヒーはたまらない。

その後はオフィスで昨日もらった仕事、名刺のEメールアドレスの入力作業(12日目参照)。昨日でアドレス90個入力して、今日は132個入力して、合計222個入力完了し終了。すぐにそれを送ってこの仕事は完了。

その入力作業の途中で昼食をした。今日は遅く起きて朝ごはんも一応食べたので昼食は抜こうと思っていたが、オフィスのある建物の一階でフリーフード、つまり無料で食べ物を配っていた。アーティストが音楽を演奏し、ホットドッグ、パンケーキ、アイス、プリッツェルなどを配っていた。


 昼食を無料で済ませてから最後の数件の名刺入力作業を終えた。そして明後日の講演の登録。

インターン仲間と一緒にまた1階に下りてかき氷をもらいに行った。


かき氷を英語でSnow Conesと呼ぶことを知らなかった。

仕事の後はフリービアーのイベントに参加。(多分)インターンシップの人たちが参加できるやつで、タダでビール飲めたし、ウィスキーももらったタダ券で飲めた。結果的に4,5杯のビールとウィスキーをタダで飲めた。厳密に言うと最後のビールは$3で、チップも時々払った。それでも素晴らしい!なんでも物価が高いワシントンDCだけど、(インターンにとっては)無料のイベントも沢山ある。

夜ご飯は食べずにビールだけ飲んでお腹いっぱいだったが、帰り道にのどが渇いてマクドナルドに寄ってしまった。そしてついついハンバーガーとポテト。あぁ・・・痩せようとしてるのに・・・。

バーではChrisと少し深い話をした。なんかすごく納得させられた。

なんとなくすぐには帰りたくなくてマクドナルドに寄ったって言うのもある。

帰りたくないって気持ちは、きっと、帰ったら寝るって言うスパイラルがそこにあって、その充実した日を終えたくないって言う気持ちの表れなんじゃないかと思う。つまり、帰りたくないって言う感情はその日が充実していたと言う気持ちの代弁と言うか、一種の表現と言うか、そういうものなんだと思う。帰ったらその日が終わってしまうから。

良く分からないが良い日だった。







No comments:

Post a Comment