Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Friday, June 22, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ14日目:経済的な一日


ワシントンDCでのインターンシップ14日目の日記。
写真は昨日(13日目参照)行ったバーの様子。



最近はエアコンが壊れていた様で暑くて暑くて眠れなかった。それがまたストレスとなりまた眠れなくなると言う悪循環。昨日の夜もきっと3時くらいまで起きていたと思う。今日の朝は11時30分からの講演に間に合うべく10時30分にはバスに乗って、目的地周辺で朝のアイスコーヒーを飲みたかった。しかしバスは来ず、結局11時過ぎのバスに乗ってギリギリ間に合った。バス停から目的地まで炎天下の中を歩き、体内の水分は全て汗として出た。寝坊したので朝ごはんも食べておらず、講演中は自分から血の気が引くのを感じた。

講演が終わり会場から出るとそこにはサンドウィッチとジュースがあった。食べたい、食べて良いのか・・・食べぬ方が良いのか・・・誰のための食べ物か・・・と考えながら、気付いた頃にはもう食べてた。おいしかった。

大き目のサンドウィッチをひとつ食べ、コカコーラも手に入れた。クッキーもあった。クッキーがすごくおいしく、普段政治の話しかしなそうなおじさん達も「おいしい、おいしい」と言って食べていた。クッキーを食べながらコーラも飲み干した。帰り際にもう一本コーラを頂き、オフィスに向かった。オフィスまでは歩いて10分ほどだが、オフィスに着いた頃にはコーラは空になっていた。

オフィスではその講演の報告書を書き上げ、来月のための部屋を探していた。絶対にココにはもう住みたくないという強い気持ちがあった。なにがなんでも引っ越してやる。良い所をいくつか見つけてメールを送った。早く返ってくる事を祈る。

仕事(?)後はMKとChrisとUnion Stationのレストランのバーでビールとウィングを食べた。これを夕食とする。ウィングは$4なので夕食と考えれば安い。ビールは贅沢品だが$3なので厚生費及び友好関係強化費として考える。色々話して解散。

帰りはいつものようにバスで帰ってきた。エアコンが直ってて少し幸せになった。部屋の中が暑く風邪が全くないなんてもう耐えられない。でも新しい部屋は探す。もちろん。ここは嫌い。

いつもより早くシャワーを浴びておとといから冷えない冷蔵庫で冷やしているビールを堪能。素晴らしい。でも最近飲みすぎだから控えようと少しだけ思う。

そしてJavaScriptの勉強を少しだけした。昔授業でC++をやったので慣れれば良さそうだがやっぱりややこしいと言うか大変というか・・・。練習成果はこんな感じ。



Push!!を押したらHello!って・・・それだけ。
スクリプトはこんな感じ。


<div style="text-align: left;">
<button id="btn">Push!!
</button></div>
<script type="text/javascript">
 btn = document.getElementById("btn");
 btn.onclick = function(){
  alert('Hello!!');
 }
</script>
<div style="text-align: left;">
</div>

大変そうだけど頑張ります。何のためにかは分からないけれど。



No comments:

Post a Comment