Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Tuesday, June 19, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ12日目:ホットフラペチーノ


ワシントンDCでのインターンシップ12日目の日記。
上の写真は昼ごはん。

今日は朝から講演に参加。時間は9時30分からだったので8時くらいに部屋を出た。場所は分かっていたが、バスでどれくらい時間が掛かるか分からなかったので早めに出た。今日は降りたいバス停で降りれた。バス停から目的地まで3ブロック、そんなに遠くない。途中で良さそうなカフェを見つけた。名前はCaribou Coffeeで、雰囲気が良かった。アイスコーヒーを買った。とてもとても薄く、しばらくそれがコーヒーなのかティーなのか本気で30 分くらい考えていた。でもおもしろい話があった。
I Wanted Hot Frappuccino!! Why Isn't This Hot? 
ラテン系のお客さんがコーヒー受け取り口でカプチーノフラペチーノを貰ったんだけど、
Latin: Why isn't this hot?
Worker: Because it's Frappuccino.
Latin: I wanted hot frappuccino!
Worker: Frappuccino is cold.
....違う店員さんが来て・・・
Worker 2: Frappuccino is.....
Latin: Can you make it hot?
Worker 2: .....ok, microwave it.
Latin: Ok, thanks.
途中から違う店員さんがフラペチーノと言う飲み物の説明をしに来て、最終的にお客さんはやっぱり温かいのがほしかったようで、レンジで温めることに合意。レンジで温めてもらいアイス用のコップからホット用のコップに移し変えてもらって店を出て行った。

まわりのお客さんはすごくニヤニヤしてた。自分もそのうちの1人。

その後は講演に出た。題名はArms Racing in Asia?と言うもので、アジア諸国は武装競争をしているのかどうかについての討論。今年、アジアでの軍事費がヨーロッパのそれを追い抜くと予測されているらしい。ただ日本も韓国もそれほど軍事費を上げていない事を考えるとほとんどは中国とインドの影響ということだ。

その後はお昼ご飯。上の写真。韓国人っぽい人がやっているデリで食べた。ひとまず米がほしかったので、この店を見つけて良かった。店の名前はTo Market To Marketで、どういう意味なんだろう。お店の前の外の席で食べた。


この時間くらいまでは涼しくて良い天気だった。この後すごく暑くなった。

オフィスに戻り、午前の講演の報告書の作成に取り掛かり終わらせた。途中でインターンの機関の人がやってきて新しい仕事をくれた。なんとも素晴らしい仕事をくれた。200枚ちょいある名刺のEmailアドレスの入力作業。でも世間のインターンの人たちはこういうことばっかりって聞いたけど本当だろうか。

仕事後にChrisとビールを一杯とウィングを食べた。ビールは$3でウィングは$4だった。ハッピーアワーって最高。その後は授業に参加。本来はゲストを招いてスピーチを聞いたり先週みたいなのになるらしいが、今日はゲストがいなかったので雑談で終った。雑談で終るなら帰らせてくれって思う。でも3時間のところを1時間で終った。その後は素直に帰ってきた。

住んでる寮が最悪。最初は、慣れれば住み心地も良くなってくると思ったけど、それは状況が変わらなければって前提であって、その状況がどんどん悪化しているから慣れもしないし、ストレスも溜まる。不満をまとめたい。

  • 自動販売機がおつりを返さない
  • クーラーが全く効かない
  • 冷蔵庫が冷えてない
  • キッチンが汚い
  • スーパーが回りにない
  • 周りが結構うるさい
  • クオリティの割りに家賃が高い
良い所もあげてみた。
  • ロケーションは良く職場に行きやすい
でもそれ以上見つからなかった。あぁ悲しい。クレイグリストで新しい部屋を探して良い所があったのでさっきメールしてみた。引っ越せると良いな・・・。


No comments:

Post a Comment