Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, June 6, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ2日目:まだ特に何もない日



ワシントンでのインターンシップ2日目の日記。
写真はUnion Stationです。


二日目も前日のように少々あっけなかった(1日目参照)。

インターンシップでは国のレポートをまとめるのだが、その国の分担の希望を聞かれたり、まだやることがないのに時間が余ったと言ってペットの話だとか、インターンシップに関係ない事を話した。これで良いのか。

インターンシップの内容としては、Country Reportという各国の調査書を作成、他機関の会議に参加し調査書を作成、依頼されれば何かのプロジェクトに取り組む。

午後は機関の違う人が来て話を聞いた。また自己紹介した。それはしょうがないにしても、また他愛のない話ばっかりだった。

この日は3時30分に終わった。しかし、インターンシップと言えども単位のもらえるのでクラスもある。基本的に毎週水曜日と月に一回木曜日で8週間でおおよそ10回。そのクラスが始まるのは6時なので、3時30分から6時の間は散歩して、インターネットを使うためにスターバックスに行ったが故障中。やることがなくなりスタバで一人でスパイダーソリティア。なにやってんだ。ブログを書いて時間が来たので移動。少し迷ったが時間までに到着。

授業の内容は教授の人生について、自己紹介、授業の説明、時間潰し。どうしても3時間ある内の2時間30分は使いたかったらしく、無理やりどうでも良い話をつらつらと聞いていた。

ただ授業は意外と大変そうだ。毎週ジャーナルを書き、招待した人の話を聞き感想文、そして最後にリサーチエッセイがある。さすが8週間で6単位の授業だけある。

終わったらUnion Stationに言ってSubwayでサブを買った。半分はその晩に食べ、半分は翌朝用だ。なんて質素な・・・。

疲れていたのですぐに寝た。

ちなみに部屋の電気を消すとこんな感じになる。窓の外すぐそこに街灯があるから。


どうでもいっか。



No comments:

Post a Comment