Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, June 13, 2012

ワシントンDCでのインターンシップ7日目:充実した一日


ワシントンDCでのインターンシップ7日目です。
写真はオフィスのある建物の屋上。
今日は雨だったが屋根のある位置で昼ごはんを食べた。

今日は朝から講演に行った。いつもバスで通勤しているのだが、この日は朝から講演だったのでいつもと違うバス停で降りた。次のバス停で降りる場合には運転手に伝えないといけないんだけど(日本も同じ)、そしたら2回も無視された。降りたかったバス停の2つ先で降りた。でも、お金払う機械が壊れててタダで乗れた。

日中韓の経済関係についてという題目だった。3人いた講演者は皆日本に悲観的。納得できてしまうのもまたつらい。日本よ、がんばれ。頼む。

講演の最後の質問時間に日本大使館の人が質問をした。早速マーク。名刺を出来るだけ多く配ると言う目標の基に。その人と、自分より一足先にその人に声を掛けていた二人、つまり日本大使館の人とテレビ朝日の方と挨拶をした。名刺2枚ゲット。テレビ朝日にインターンシップしている方にも名刺だけもらってもらいました。彼は名刺は持ってないようで。という事で今までで5枚配り4枚受け取った。知らない人に声を掛けるのは緊張する。

午後はインターン先の機関の人が来て話を聞いた。後は、今日の講演についてのレポートを書いた。

その後は6時から授業があった。それは誰か有名な人のスピーチのビデオを見るというもの。誰か分らない・・・。でもその前にインターンの仲間とハッピーアワーのビールを飲みに行った。一杯$3だった。仕事してビール飲んで授業を受けに行くと言う・・・充実。

そのイベントの最初の1時間がリセプションになっていて、ちょっとした食べ物とジュースとワインとビールが用意されていて、(無料で)それを楽しみつつ、色々な人と話すというもの。結局新しい人とは会っていないが、無料ワインを二杯飲んで満足。チキンがあったが正直おいしくはなかった。

そのイベントが終わりインターン仲間とバーに行った。皆ハッピーアワー大好きで、それを携帯でサーチして見つけて、電車でそこに行った。良いバーだった。違うところでインターンしている人と話しこみ、日本文化や寿司について沢山聞かれ、仲良くなった。その後は皆はさらに飲みに移動したが、若干疲れているのと、まだ火曜日なので帰ってきた。

そんな一日だった。

No comments:

Post a Comment