Updates!!

思った以上に私のブログを見て下さる方が多いようで…一度は廃止と決めたこのブログをもう一度書こうと思います。(きっと)
と言う事でよろしくお願い致します。

11/5/2012 毎回写真をアップするのは大変なのでやめる事にしました。ついでにブログの名前も変えました。写真のアップはコチラのブログでやっていきます。当初決めていたルールも崩壊。

Wednesday, July 18, 2012

ニューヨークメッツ対ワシントンナショナルズ戦を観に行って来ました


ニューヨークメッツ対ワシントンナショナルズの野球観戦をしてきた。
インターンシッププログラムの教授がチケットを手配してくれて、みんなで行った。

野球観戦に行くにあたり問題があった。野球にあまり興味がない。しかしこれも経験と思いひとまず思い足を運んだ。

乗ろうとしたバスは目の前で去り、では違うバスをと思えばそれも目前に走り去った。では駅まで歩いて電車に乗ろうと思ったら乗りたい電車は自分の到着直前に去っていった。やっと乗れた電車は良かったが、Gallary Place駅で乗り換えた後は凄かった。帰宅ラッシュに加えてスタジアムに行く人で超混雑。

やっと着いたスタジアムの最寄り駅、スタジアム側の出入り口は一方通行になっており、エスカレーターは全て上り(駅は地下なので)。すごい人数。駅を出たらお祭り見たいのをしていた。



誰かもう来てるか探しながらビールを一本。


「とりビー」は居酒屋だけでなくどこでもOK。アメリカに来て成長した事は1人でビールを飲めるようになったこと。

疲れてもいないのにしばらくの間休憩。そして向かうはスタジアム。


人が沢山いた。


上からの眺め。そしてスタジアムがこんな感じ。


野球ファンの方々には申し訳ないのだが、飽きてしまいスタジアム内をお散歩。違う角度からの球場と自分が座っていた観客席のちょうど反対側から見えた夜景の写真はこちら。




そして気付けば8回が終わり。9回へと。ワシントンが1点ずつ計2点を先取していたが、ニューヨークは0点のまま。そこでニューヨークがホームラン(だった気がする)とかで確か3点取った(と思う)。すると9回裏でワシントンが1点取り、延長戦へ。ニューヨークも1点とり、ワシントンも1点。4対4で並んだ。何が起こったか分からないが気付けばワシントンが勝っていた。その頃には自分の席に戻っていた。

ワシントンの勝ちが決まった瞬間にファン達は大騒ぎ。ニューヨークファン達(インターン仲間含め)
はすぐに帰り始めた。ワシントン側のおじさんはニューヨークファン(自分達インターン)に向かってNew York Sucks!!ってずっと叫んでくるし、罵りにくるし。そしてインターン達が出てってもまだ同じこと叫んでた。そしたらニューヨークファンのおばさんがD C Sucks!!ってNew York Sucks!!と同じリズムで同時にそのおじさん達と言い合ってた。

自分はトイレに行ってインターン仲間とはぐれたのだが、帰り道でその大人気ないおじさん達と一緒になった。まだニューヨークの悪口を言ってた。

スポーツで熱くなれるのは素晴らしいと思う。けど、試合の勝ち負けでファンがプレイヤー以上にカッとなって相手チームのファンに喧嘩を売りにくるってどうなんだろう。そういうものなんだろうか。ただ、口の汚さはアメリカ人らしかった。

そんな事を考えながら、電車は混むと思ったのでひとまず国会議事堂まで歩いた。


今回はペンタックスK-rでなくデジカメを持っていったのだが、比べるまでもなくペンタックスK-rの方が良かった。帰りにバーやクラブに寄らないと分かっていたら持って行ってたのに・・・。

素人の始めての野球観戦の感想は、地味だった。サッカーのように常に選手が動き回っているスポーツや自分がやってた水泳のような競争系が自分には向いてると分かった。でも、球場の雰囲気とかは楽しかったし、スタジアム前でプレゲームイベントがあるのもおもしろかった。と言う事で、楽しかったがもう行かないだろうというのが自分の結論。

No comments:

Post a Comment